日記

快感をモノサシにする

音楽制作の最後の仕上げは、
自分の「快感」をモノサシにしたチェックとなります。
イマジネーションと情熱を注ぎ込んで作曲をし、
時間をかけて丁寧にカタチにします。
そして出来上がったものを聴いてみる時、
この「快感のモノサシ」に頼るわけですね。
違和感を感じる部分には問題があるわけですから、
そこを修正します。
また、心地良く感じる部分は必要であれば
適度に増幅する方向で調整します。
そのような作業をする時の指針となるのは、
「気持ち良いか良くないか」というとてもシンプルなものです。

作曲家・株式会社サウンドジュエルデザイナーズ 代表取締役/青森県出身・横浜市在住/映画音楽、テレビやCMの音楽、歌、舞台音楽など、幅広い色彩の音楽を、繊細な音楽表現で描いています。主な作品は、映画『校庭に東風吹いて』、『ひまわり 沖縄は忘れない あの日の空を』、『アンダンテ 稲の旋律』、テレビアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』など。特技は、集中力が長時間持続すること。好きなものは、美しいもの、映画、本、マカロン、チョコレート、高い所。好きな言葉は、「芸術家は弱者の味方である」。ドストエフスキー、太宰治、寺山修司、芥川龍之介、江戸川乱歩、夢野久作などを愛読しています。
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