日記

メンテナンスはとても重要です

新しいことにどんどん取り組もうとする気持ちも大切ですが、
今持っているものや、今いる環境のメンテナンスに力を注ぐこと
もとても重要です。

住居などは日々のメンテナンスが欠かせませんし、機械なども
定期的にメンテナンスをすることによって長持ちします。

Webサイトやブログの記事、SNSのプロフィール画面なども
メンテナンスをすることによって、訪れてくれた人にとって便利
になり、それがアクセスアップにもつながります。

あらゆることにおいて、日々のメンテナンスは重要なのです。

メンテナンスの実作業として、クリーニングと点検の二つを
挙げることができるでしょう。

特にクリーニングはとても大切です。

部屋が散らかっているだけで心の中も散らかります。
汚い部屋を見て、生きることが嫌になります。

カメラのレンズもきれいに磨かなければ、きれいな写真を撮る
ことはできません。

クリーニングは、その物をきれいにするという効果だけではなく、
自分自身に美しいものを呼び込むためのきっかけにもなるのです。

そして、点検。

物がいつもの場所にあるか、機械が正常に動作するかどうか、
電池の減り、いざという時の備えなど、確認しましょう。

これをすることによって、未来の安心を得ることができます。

今日の音楽

森のささやき/作曲:山谷 知明

作曲家・株式会社サウンドジュエルデザイナーズ 代表取締役/青森県出身・横浜市在住/映画音楽、テレビやCMの音楽、歌、舞台音楽など、幅広い色彩の音楽を、繊細な音楽表現で描いています。主な作品は、映画『校庭に東風吹いて』、『ひまわり 沖縄は忘れない あの日の空を』、『アンダンテ 稲の旋律』、テレビアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』など。特技は、集中力が長時間持続すること。好きなものは、美しいもの、映画、本、マカロン、チョコレート、高い所。好きな言葉は、「芸術家は弱者の味方である」。ドストエフスキー、太宰治、寺山修司、芥川龍之介、江戸川乱歩、夢野久作などを愛読しています。