日記

今日を、成功の始まりの日にしましょう

今日から6月ですね。

今月を過ごすと、2019年が始まって半年を終えることになります。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

何度やってもうまくいかないことってありますね。
僕もあります。

失敗ばかりがたくさん積み上がっていきます。

やらなければいけないことはもう分かっています。
しかし、分かっているだけで、実行することができません。

それを実行できていないから、何度やっても失敗ばかりしている
ということも分かっています。

やるかやらないか。

やれば勝ち。やらなければ負け。

それが分かっているのに、「やらない=負け」のほうばかりを
選んでしまうのは、

「負けることを本能的に求めている」

としか言えません。

ここで一度立ち止まってしっかり考えてみる必要があります。

負けるためにやっているのでしょうか。

そうではないはずです。

勝って、成功するためにやり始めたはずなのです。

つまり、勝ち、成功するために、もうすでに知っているやるべき
ことをただ素直に実行しましょう。

これまでのように、負けて、失敗する方向のことをやりそうにな
ったら、それは最初に思い描いていた夢から大きく外れ、
自分自身の本能に起因する惰性や甘えに身を置こうとしていると
思い出して、すぐに正しい道に引き返すことです。

今日を、成功の始まりの日にしましょう。

今日の音楽

夜明け/作曲:山谷 知明

作曲家・株式会社サウンドジュエルデザイナーズ 代表取締役/青森県出身・横浜市在住/映画音楽、テレビやCMの音楽、歌、舞台音楽など、幅広い色彩の音楽を、繊細な音楽表現で描いています。主な作品は、映画『校庭に東風吹いて』、『ひまわり 沖縄は忘れない あの日の空を』、『アンダンテ 稲の旋律』、テレビアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』など。特技は、集中力が長時間持続すること。好きなものは、美しいもの、映画、本、マカロン、チョコレート、高い所。好きな言葉は、「芸術家は弱者の味方である」。ドストエフスキー、太宰治、寺山修司、芥川龍之介、江戸川乱歩、夢野久作などを愛読しています。