日記

ライフマネージャー

この度の疫病の世界的蔓延によって、働き方、暮らし方、学び方、
そして生き方に至るまで、あらゆることがやり方の転換を強要
されている現状です。

新しいやり方と言っても、以前からそのやり方は存在していたの
ですが、実行までに重い腰がなかなか上がらなかっただけです。
それがここにきていきなり実践を強要されている感じです。

変化にスムーズに対応できる人であれば問題ありませんが、
そうではない人は実践の前にそれをするための準備が大変です。

道具(ハードやソフト)を揃えなければいけないでしょうし、
その使い方を学ぶところから始めなければいけません。

慣れるまでに時間がかかるでしょう。

また、慣れただけでは仕事には通用しません。
新しいやり方を使って、プロの仕事として完遂することができる
ようになるまでのスキルアップにも相当な時間が必要になります。

しかし、やらないよりはやったほうが良いわけで、今からでも
遅くはありませんので、今すぐ始めたほうが良いでしょう。

それでも、学ぶ能力や技術習得の能力には個人差がありますから、
できる人とできない人の差は大きく開いてしまうでしょう。

そのような時に、弱者切り捨ての社会であってはいけません。

仕事をする時に「ワーキングマネージャー」が付くように、
人間一人一人に対して「ライフマネージャー」のようなプロが
しっかり付いてサポートするような体制が求められます。

すべての人には幸せになる権利がありますから、変化への対応が
困難な人をしっかり手助けしてあげなければいけません。

今日の音楽

オープニング(バージョン4)/作曲:山谷 知明

作曲家・株式会社サウンドジュエルデザイナーズ 代表取締役/青森県出身・横浜市在住/映画音楽、テレビやCMの音楽、歌、舞台音楽など、幅広い色彩の音楽を、繊細な音楽表現で描いています。主な作品は、映画『校庭に東風吹いて』、『ひまわり 沖縄は忘れない あの日の空を』、『アンダンテ 稲の旋律』、テレビアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』など。特技は、集中力が長時間持続すること。好きなものは、美しいもの、映画、本、マカロン、チョコレート、高い所。好きな言葉は、「芸術家は弱者の味方である」。ドストエフスキー、太宰治、寺山修司、芥川龍之介、江戸川乱歩、夢野久作などを愛読しています。
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.