日記

身体と心をあたたかく

厳しかった残暑が終わり、本格的な秋がやってきたようです。

季節の変わり目には風邪をひかないように気を付けてと言われま
すが、もう早くもひいてしまったようです。

あらゆる病気に共通して言えることだと思いますが、まずは身体
を冷やさないように、あたたかくして暮らすということに
一番最初に気を付けなければいけないのでしょう。

身体が冷えると、いろいろな病気に負けやすくなります。

身体を温めることで、強いバリアのようなものを体内に設置して、
襲い掛かってくる病気に対して強気になれるのだと思います。

人が死ぬ時に言い残す言葉として上位にあるのが、

「寒い」

という言葉だそうです。

また、人の心を死へと向かわせる順番として、

「お腹がすいた → 寒い → 死にたい」

となるそうですので、寒いというのは死に直結するものであると
言えるでしょう。

あたたかく、あたたかく。

着たり、飲んだり、食べたり、人に寄り添ったり。

身体と心をあたたかくして暮らしましょう。

今日の音楽

ネットワーク2/作曲:山谷 知明

作曲家・株式会社サウンドジュエルデザイナーズ 代表取締役/青森県出身・横浜市在住/映画音楽、テレビやCMの音楽、歌、舞台音楽など、幅広い色彩の音楽を、繊細な音楽表現で描いています。主な作品は、映画『校庭に東風吹いて』、『ひまわり 沖縄は忘れない あの日の空を』、『アンダンテ 稲の旋律』、テレビアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』など。特技は、集中力が長時間持続すること。好きなものは、美しいもの、映画、本、マカロン、チョコレート、高い所。好きな言葉は、「芸術家は弱者の味方である」。ドストエフスキー、太宰治、寺山修司、芥川龍之介、江戸川乱歩、夢野久作などを愛読しています。
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.