「こうすればよかった」

と思うことがあります。

僕なんて、失敗ばかりで、成功して嬉しかったというよりも、
上記のように考えることのほうが圧倒的に多いです(笑)。

こうすればよかったと思いますが、もしも事前にそうしようと
思っていたとしても、実際にはできないでしょう。

頭で分かっていても、その通りに行動できるとは限りません。

実際にできることは、頭であれこれ考えながらする時ではなく、
何も考えていないような時です。

「こうすればよかった」

というのは事前に知っていたとしても実際にはできないのです
から、考えるだけ時間の無駄ということになりますね。

今日の音楽

美しい雨(バージョン3)/作曲:山谷 知明