僕自身や僕の周囲の人たちの話から判断すると、どうやら男性は
外出前にお風呂に入りたがる傾向が強く、女性は帰宅して眠りに
つく前にお風呂に入りたがる傾向が強いようです。

僕自身は、今でこそそういうことは無くなりましたが、20代の頃
は、外出から帰ってきてとても汚い状態のまま倒れ込むように
横になってあっという間に熟睡するような生活をしていました。

そして、朝、出かける前には、身体中を隅々までピカピカにしな
ければ、気持ちが落ち着かないのです。

これに対して女性は、出かける前にお化粧には時間をかけますが
お風呂に入る人はほとんどいないということを知って、ずいぶん
驚いたものです。

女性は家の中を、男性は家の外を

「自分の舞台」

と本能的に考えているからなのではないでしょうか。

今日もくだらないことを書きました。

今日の音楽

Simple Life(バージョン2)/作曲:山谷 知明