まだ梅雨のような蒸し暑さが残っている中で秋の訪れを感じる
ような不思議な天候が続いている関東です。

晴れているかと思ったら、突然の雷鳴と滝のような豪雨に見舞わ
れることもありとても驚きます。

大雨の災害によって生活に痛手を負い、安堵のできない日々を
お過ごしの方もいらっしゃるでしょう。

これからやってくる穏やかで美しい実りの秋もほんの束の間、
一瞬のように短い時間だと思います。
その後には今度は厳しい寒さの冬がやってきますね。

こうして考えてみると、快適な天候の日というのは本当に少なく、
ほとんどが過ごしにくい日であることが分かります。

人間も動物ですから、生活は天候に大いに左右されます。

過ごしにくい日をどうやって快適に過ごすか。

心のマネージメントが必要になります。

今日の音楽

眠りの音楽/作曲:山谷 知明